薄桜鬼ウェブカレひとりごと絵茶その他のらくがきバトン未分類Cさんとコラボ系
ご来訪ありがとうございます。ウェブカレ、薄桜鬼中心の二次創作イラストブログです。
--.--.-- --
web拍手 by FC2
2009.10.06 Tue
おはようございます!

ウェブトモの雪乃さんから(あれ、もうウルルさんて言った方が
いいのかな?)バトンいただいたのでやります!!

[机の周りの環境をひたすら語るバトン]



☆机周りの写真をアップして下さい

  らくがきおきば

キッチンのカウンターが私の机。。。これだと見えにくいと思うけど(というか見えないように
撮った(笑))ペンタブの向こうは流し。。。
 
☆絵を描くのに欠かせない七つ道具は?

 七つもないかも^^;

 1.PC
 MacBook前のMacが液晶部分とキーボード部分がとれかけ状態に破壊されたので買い替えました。
今は後悔している。(windowsにすりゃよかったよ)
デザインや使い勝手はとても好きなんだけど、なにぶん世はwindowsが天下ですから。。。orz

 2.ペンタブ
ワコムのBambooFunです。知り合いから5000円で譲っていただきました。

 3.CorelPainterEssentials3
ペンタブについてた。これで線画を描いてます。

 4.PhotoshopElements4.0
これもペンタブについてた!これで色塗りしてます。

 5.Google先生
この方がいないと資料探せない^^;

 6.一人の時間
一人になれないことにはゆっくり描けません^^;

7.mixiミュージック
必須ではないけど、時々音楽欲しいのでそういうときは聞きたいのだけじゃなくてランダムにいろんなの
流れるから結構好きです^^あのDJはちょっとうざいけど(笑)

ちなみにアナログの場合
 スケッチブック、0.3シャープペン、消しゴム、0.3ハイテックC、コピック(または色鉛筆)


☆机の周りのこだわり

  ないですね~、キッチンのカウンターだから(笑)
場所がないというのもあるけど、ある意味ここは特等席。
  
☆今後、机周りに施したいパワーアップ
 
  外付けのハードディスクがちょっと欲しいけど、もったいないからROMにやけばいいやとも思う。
  
☆机周りが気になる五人にバトンタッチ

  え~!残念ながらそんなに回せる人いないよ~~~!やれる方いたらやってほしいかな^^



という感じです!全く面白みがなくてすいませ~~~ん(汗)
 
web拍手 by FC2
2009.09.16 Wed
こんばんは!
ちゃこさんからバトンいただいたのでやってみました!

字さらしバトン

質問の意味は
?名前
?性別
?年齢
?嫁
?オフ会行ったことある?
?フリースペース

らくがきおきば

めっさ汚い字ですいません。。。(´・ω・`)
流れるような美しい字を書きたいもんです。
もし次やってくださる方いたらお願いします^^

らくがきおきば

バトンだけでもたないので『会長らしきもの』をついでにあげておきます。
会長の『人が見てない時にしているであろう笑顔』を描こうと試みたんです
が、誰?って感じになりました。。orz マジで別人なんだけど^^;
笑った顔描くとつり目じゃなくなっちゃうんだよな~。。。要練習。
web拍手 by FC2
2009.08.27 Thu
こんばんは~!雪乃さんのブログからバトンいただきました!


1、アニメといえば?


「キャプテン翼」
私がヲタになったきっかけってこれだと思う。。
ロングシュートの打ち合いだけで30分使うとかすごすぎwww

2、コミックといえば?
  
   「ここはグリーンウッド」「ボクの地球を守って」「黒執事」

3、声優といえば?
   
   田中真弓さん
この方の少年声は本当すごいと思う。。。
  
4、3の方といえば?

ルフィとかパズーとかクリリンとか。。
でも一番好きなのは「ワタル」(知ってる人いないと思われw)

5、曲といえば?
  
なんだろ。。ノクターンop2とか。

6、ゲームといえば?
  
   逆転裁判、幻想水滸伝(番外編じゃないの)
今のところ全部やってるから。
 
7、ラジオといえば?

  赤坂泰彦のミリオンナイツ 
 おざきんちのばばあとか懐かしい。 
 最近は小野さん好きなのでDGSをニコ動で。

8、サイトといえば?

  ウェブカレ、ミクシー、アマゾン


9、雑誌といえば?

  最近読まないけど「more」よく買ってた。

10、二次創作ホモ、すき?

  すーきーでーすー。

11、得意な料理といえば?
  
  得意な料理なんて。。ない。。食べるのが得意だよw

12、大好きなカップラーメンといえば?

俺の塩

13、小説といえば?

  「十二国記」 雪乃さんとかぶるけど超好きなの!

幸せか?

いろんな人とお友達になれて幸せ~~~~♪

止めちゃうけどすんませ~ん!

こんな感じでよかったでしょうか~?
web拍手 by FC2
Template by まるぼろらいと
