薄桜鬼ウェブカレひとりごと絵茶その他のらくがきバトン未分類Cさんとコラボ系
ご来訪ありがとうございます。ウェブカレ、薄桜鬼中心の二次創作イラストブログです。
--.--.-- --
web拍手 by FC2
2010.09.24 Fri
こんにちは。
絵がかけない間調べモノちょこちょこしてましたー。斎藤さんや沖田さんの出生後から浪士組加入以前までのことがちょっと気になって^^;調べるっていってもHPなどで公開されてるものをざーっと閲覧した程度なんですけどねwほとんど資料がないらしい中研究されてる方がいるんだなぁとびっくりしたのと、考察した結果はホント面白かったです。(なので今回得た情報がすべて事実とは言えないんですけどね^^)まあその頃こんな感じだったのかなぁと妄想するにはすごくよかったですw

memo.png


調べモノしながら↑こういう落書きしたりしてしまいます。電話してるときとかもよくわからない落書きします。落ち着きがないのかな…

以下ちょっと腐妄想入ってます。↓
えーと、はじめくんの表情が違うだけでちょっと2人の関係に差をつけてみました(なんでこんな実験みたいな笑)

シチュ的には試衛館時代。はじめくんが旗本を殺害してしまい、京都へ身を隠す前日準備をしていると総司がやってきて…という感じです。


「もう、ここが家みたいなものだもんね?先に京都で待っててよ、僕たちもすぐ追いかけるし。それと…」


①ちょっとライバルな2人
ピクチャ 45

あの時の勝負というのは、はじめくんが試衛館を訪ねてきた時総司と手合わせし、勝負がエキサイトしてしまいみんなにとめられたままうやむやになっている件です。

②ちょっと微妙な関係の2人
ピクチャ 43

あの子というのは近藤さんの養女さんのことで、総司に「結婚してくれ」と告白しましたが「まだ修業中の身なので」と断られ自刃未遂したお嬢さんのことです。

漠然としすぎててすいません^^;こんなことばっかり考えてたりしますwあはははw
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
ゆりか
セリフと頬の染めで、シチュが変っちゃうって・・・すごいよね~(*≧艸≦)
なえさんの妄想バンザ~イヽ(≧▽≦)ノ
萌え補給♪萌え補給♪
2010.09.25 Sat 16:52 URL [ Edit ]
なえ
ゆりかさんありがとうございまーす^^ホントにいつもしょーもないこと考えてますよねぇ…自分だけが楽しいという^^;こんなとこにも反応してくださってありがとうございます!!><
2010.09.25 Sat 17:49 URL [ Edit ]
うり
おーー
全然しょーもなくないですよー (*´д`*)ハァハァ
うんうん。
違う意味になっちゃうのが。。
一粒で2度美味しいですww
2010.09.26 Sun 14:15 URL [ Edit ]
なえ
ここにもありがとです♪
あい、いつもこんなしょーもないことを考えて種もできたりします(笑)最近種枯れなんで調べモノして探したりもしてますよー(笑)たぶん黎明録がでたらまたつぶやきが大変なことになるのかと…心配してます…(笑)
2010.09.26 Sun 17:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikkosisitayo.blog48.fc2.com/tb.php/174-0eccf856
Template by まるぼろらいと
