薄桜鬼ウェブカレひとりごと絵茶その他のらくがきバトン未分類Cさんとコラボ系
ご来訪ありがとうございます。ウェブカレ、薄桜鬼中心の二次創作イラストブログです。
--.--.-- --
web拍手 by FC2
2011.01.08 Sat
こんばんは。今、MacにWindows入れようとしてます。うまくいったら拍手喝采でお願いします。完全に動かせるのは明日か明後日ですが…。もしうまくいったらいろいろできて嬉しいなぁ…。

なんか壊しそう…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
うり
がんばってぇぇぇぇ ><
大変そうな。
こういうときに、変な相性の不具合とか
いやですよね。。 ( -з)
上手いことできますようにっ
2011.01.09 Sun 10:03 URL [ Edit ]
みず
そんなことができるんだ~wMacにwinって…
なんかよくわからんけど頑張って~w

バックアップとかちゃんと取った?怖くなってきたぞ…
2011.01.09 Sun 12:31 URL [ Edit ]
なえ
えーっと……しばらく放置しますよ……(笑)疲れました。ちょっと進んだけどまたすぐつまづきました(´;ω;`)ブワッ
2011.01.10 Mon 17:34 URL [ Edit ]
なえ
バックアップはばっちりとってあるんですけどね……(遠い目)なんだかよくわからないですが、つまづきまくってて嫌になりました!しばらく放置だと思います……でもいつかなんらかの形でいれる!
2011.01.10 Mon 17:35 URL [ Edit ]
育ちゃん
どうですかぁ?
なんか難しそうだ・・・・
調べたら、MACでWINを動かす方法は4つぐらい
あって、なえさんは
BootCampをつかってやるんですよね~
どのあたりでつまずいているのかナァ・・・
私も旦那もMAC未経験なんだけど、
ちょっと調べてみますねo(*^▽^*)o~♪
どこでつっかかってるか教えてくださいませ~
↓ご参考までに(><)
もしかしたらちょっと古いからバージョンあたりは
違うかもしれませぬぅ・・・

作業手順は次のようになる。
 1)Boot Campのダウンロード
 2)Mac OS Xの10.4.6へのアップデート
 3)Mac本体のファームウェアのアップデート
 4)「Macintosh Drivers CD」の作成
 5)Windows用パーテーションの作成
 6)Windowsのインストール
 7)Mac用ドライバのインストール
 
3)~5)の作業は、Boot Campアシスタントというソフトウェアがガイドしてくれる。

・ダウンロードは下記のサイトより。
 http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

・ファームウェアのアップデートは下記のサイトより。
 http://images.apple.com/support/downloads/

注意事項(←この辺りがちょっと古い)

WindowsのインストールCDには制限があります。
別途、下記の要件を満たした「Windows OS」を購入しないと使えません(当たり前ですが。。。。。)。
1)Windows XP 「Home Edition」または「Profesional」。
2)SP2のCDであること。
3)標準インストール版であり、アップグレード版やOEM版ではないこと。
尚、「Windows Vista」も正式サポートしています。

2011.01.10 Mon 18:38 URL [ Edit ]
ちぃ
育ちゃん のコメが詳しい(笑)
うーん、がんばれとしかいえないwwww
ちょっと脳外の知識だもんなぁ…
(育ちゃん の書いてあることさっぱりわかんにゃい…)
せいぜい私にできることなんて
うまく起動した後くらいのことだろうなぁ…(ー▽ー;)
2011.01.11 Tue 04:13 URL [ Edit ]
なえ
昨日は大変お世話になりました。ぺこり。
こっちにまで書いてくれてたとは~~~!!まあ昨日のような感じなのですよ。OSは一応最新なのでBoot Campもwin7入れられる状態とは思うんだけどね><ドライバはwin7入れてから更新するみたいなので……。しかし、うちのMacスペックがかすかすなのでそれが一番の原因なんじゃないかと思えてきたっ!(でも一応動かないとは書いてない機種なんだっ!(笑))VMなんちゃらというのを友達が進めてくれたけど、よくよく見たらうちメモリが厳しいし……。無理矢理いれることはできると思うのだけど……(´・ω・`;)
てか、方法4つもあるのね……。一番負担がないのはどれなのかしら……。
2011.01.11 Tue 07:57 URL [ Edit ]
なえ
たぶん最新のパソコンだったり、先を見越してちゃんとPC選んどけばこんなに大変じゃなかったんだろうよね……ーー;(この辺の感じがド素人すぎるんだろう……)でもこんなことできるよーっていわれると深く考えずとびつく性質だからね……。でも、もったいないからどうにかするよー><
2011.01.11 Tue 08:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikkosisitayo.blog48.fc2.com/tb.php/229-38c6b46b
Template by まるぼろらいと
