薄桜鬼ウェブカレひとりごと絵茶その他のらくがきバトン未分類Cさんとコラボ系
ご来訪ありがとうございます。ウェブカレ、薄桜鬼中心の二次創作イラストブログです。
--.--.-- --
web拍手 by FC2
2009.07.26 Sun
旦那よ、もうクリアだと!?私と同じ日に始めましたよね?

さて…そろそろ転職するかあww

あ、ちなみにDQ9の話です\(^o^)/

ついでにタイトルはブリーチでよく使われる台詞らしいです!気づかなかったけどそうなの?(笑)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
最近のヲタネタに疎いじゅんこ
早いですね。旦那様は早解き派なのかな?
わたしはのんびり派です。
(ちなみに我が家のシュンは、スライムの服を着たバトルマスターです。)

世の中にはたくさんのヲタネタがあるみたいですが、どうやらそれっぽいと見えても元が何なのかわからないものばっかりで・・・すっかり取り残されてしまった感があります
私だって・・・わかるネタあるんだぞ! 古い&マニアックだけど・・・。
2009.07.26 Sun 10:02 URL [ Edit ]
なえ
>最近のヲタネタに疎いじゅんこさん

ネタとして知ってるほうが多いかな~(しかも聞きかじり)。最近のは。。(笑)WJでちゃんと読んでるのってハンター×ハンターくらいだし(でも本誌で読んでない)。
じゅんこさんよりは詳しいかもしれないけど、最近は登場人物がわかる、あらすじがわかる程度のものが多いよ!ちゃんと読みたい漫画いっぱいあるんだよね~。漫画喫茶に1週間くらいこもりたいよ!(笑)

旦那はそうだね、効率よくクリアするのが好きなんじゃないかな~。でもクリアした後も結構何回もやってる。
2009.07.26 Sun 10:27 URL [ Edit ]
よくばりに楽しみたいじゅんこ
ついつい1度のプレイであれもこれもやりたくなっちゃうんですよね。
今回のであれば・・・アイテム収集(含・練金)、できる限りすべてのセリフを見る(あらすじやサンディのせりふも)、スキルの振り分け(将来性考えつつ)、寄り道、クエスト消化、宝探し、モンスターのドロップアイテム検証・・・などなど

漫画ですと、ドラえもんやドラゴンボールあたりならわりと強いですが、あまり詳しいとは言えません。
ゲーム好きといってもそんなにたくさんやっているわけではないし。
こうやってみてみると、私はけっこう一般人に近いヲタクだということがわかります。(中途ハンパだ・・・。)
2009.07.27 Mon 01:11 URL [ Edit ]
なえ
>よくばりに楽しみたいじゅんこさん

私よほどはまらないと絶対2周目とかやらないから一回で済ませたいってあるわ~。大体ラスボス前とかでそれをやり始めるという。。そして手遅れなやつとかあったりします(笑)

私はヲタクだね。。仮面ヲタク(笑)普段はママ友さんの前でそんなそぶりすら見せた事ないです(笑)
2009.07.27 Mon 02:01 URL [ Edit ]
なえ
BLEACHで言いますよ!相手が技を隠し持ってたりすると、主に戦闘中に出てきます(笑)どこからその情報を仕入れたのか気になります(笑)旦那様DQ早いですねー!転職しなくてもクリアできますしねー!私はレベルやたら上げますよー!
2009.07.27 Mon 14:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikkosisitayo.blog48.fc2.com/tb.php/27-479ac179
Template by まるぼろらいと
