薄桜鬼ウェブカレひとりごと絵茶その他のらくがきバトン未分類Cさんとコラボ系
ご来訪ありがとうございます。ウェブカレ、薄桜鬼中心の二次創作イラストブログです。
--.--.-- --
web拍手 by FC2
2009.08.08 Sat
こんにちは。旦那が出かけてるので練習。。
もうひとりごとであげることにしよう。。

らくがきおきば
今回はペンタブについてたソフトで描いてみた。。
色塗りちょっと手抜きでごめんなさい。
主線をきれいに描くにはどうしたら。。きっとなぞるんだよね?
後で勉強させてもらいにいってこよう。。ソフトは違うけどヒン
トもらえるはず。。

ちょっとだけ慣れてきた。。ような。。?
でも個人的な話、大きい絵は鉛筆書き→スキャナ→着色が一番早いような気はする。。
スキャナないけどね。
ちょっとした落書きするのはすごくやりやすい。。これはらくがきにはもってこいだ。
暇な時にちょいって描けるのがものすごくよいね~!!

次は会長か。。なにさせようかな~。先生が一番芸がなかった。。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
電車移動中のじゅんこ
正直なところ竜ちゃんの魅力がまだ今一つわからない私でさえ、むねキュンしてしまったですよ・・・・・・
(思わずコメント書き込んでしまうほど。笑)

そうですね、アナログの方が線画はかきやすいと思いますよね?
と思いきや、多分線画からデジタル入力の方が、あとから直したりしやすいのでいいのかも?
言うまでもなく慣れが必要でしょうけどね。
って、まだ試用機でしかペンタブレット触ったことない私が言っても説得力ないなぁ(^^;
2009.08.08 Sat 14:41 URL [ Edit ]
なえ
かぁーっちょイイ(´p`)はぁはぁ...
つんつんされた♪目がセクシーでドキドキします。

下のコメ返で、絆創膏を描いてなかったのは天然だったんですね(^p^)
びっくり具合がかわいくてウケました((笑
2009.08.08 Sat 20:31 URL [ Edit ]
なえ
>雪乃さん

いつもつつかれてばかりだと思うのでつんつんさせてみました(笑)でもカレたちにつつかれるならつつかれたいかも~(・∀・)ニヤニヤ 得に先生。

本当に絆創膏はびっくりしましたよ。。^^;忘れてた自分にもびっくりしました(爆)
2009.08.08 Sat 20:34 URL [ Edit ]
なんだかからだが痛いじゅんこ
携帯で画像を開くと、携帯電話のディスプレイに最適化されて表示されますよね??
おもわず保存して待ち受けにしたくなっちゃいました~~^^♪

うーん、竜ちゃんが嫌いというわけじゃないんですけど・・・。(創作文でも、竜士ファンの人から苦情が来ないよう、自分なりに最大限頑張ってみたし・・・)
よそのお宅にいる竜士くんやみなさんの描く竜士くんしか知らない私なので、出会いイベントでの怒声にちょっとびっくりしてしまったのですね・・・。
竜ちゃんは良い奴だと思いますが・・・。
実は竜士を主人公にした、本編以外のパラレルストーリーを思いついたのでそのうち描くかもしれません。(みなさんの持つイメージを崩壊させそうな内容ですけど・・・。^^;)
2009.08.09 Sun 01:38 URL [ Edit ]
なえ
>なんだかからだが痛いじゅんこさん

恐れ多い言葉を^^;
でも気に入ってくれてありがとうございます^^

竜士君のパラレルストーリーどんなのだろ?気になる~w私の中ではすでに本家のイメージが崩壊しているよ~~~~www
2009.08.09 Sun 10:54 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikkosisitayo.blog48.fc2.com/tb.php/40-53afc19a
Template by まるぼろらいと
