薄桜鬼ウェブカレひとりごと絵茶その他のらくがきバトン未分類Cさんとコラボ系
ご来訪ありがとうございます。ウェブカレ、薄桜鬼中心の二次創作イラストブログです。
--.--.-- --
web拍手 by FC2
2009.10.06 Tue
おはようございます!

ウェブトモの雪乃さんから(あれ、もうウルルさんて言った方が
いいのかな?)バトンいただいたのでやります!!

[机の周りの環境をひたすら語るバトン]



☆机周りの写真をアップして下さい

  らくがきおきば

キッチンのカウンターが私の机。。。これだと見えにくいと思うけど(というか見えないように
撮った(笑))ペンタブの向こうは流し。。。
 
☆絵を描くのに欠かせない七つ道具は?

 七つもないかも^^;

 1.PC
 MacBook前のMacが液晶部分とキーボード部分がとれかけ状態に破壊されたので買い替えました。
今は後悔している。(windowsにすりゃよかったよ)
デザインや使い勝手はとても好きなんだけど、なにぶん世はwindowsが天下ですから。。。orz

 2.ペンタブ
ワコムのBambooFunです。知り合いから5000円で譲っていただきました。

 3.CorelPainterEssentials3
ペンタブについてた。これで線画を描いてます。

 4.PhotoshopElements4.0
これもペンタブについてた!これで色塗りしてます。

 5.Google先生
この方がいないと資料探せない^^;

 6.一人の時間
一人になれないことにはゆっくり描けません^^;

7.mixiミュージック
必須ではないけど、時々音楽欲しいのでそういうときは聞きたいのだけじゃなくてランダムにいろんなの
流れるから結構好きです^^あのDJはちょっとうざいけど(笑)

ちなみにアナログの場合
 スケッチブック、0.3シャープペン、消しゴム、0.3ハイテックC、コピック(または色鉛筆)


☆机の周りのこだわり

  ないですね~、キッチンのカウンターだから(笑)
場所がないというのもあるけど、ある意味ここは特等席。
  
☆今後、机周りに施したいパワーアップ
 
  外付けのハードディスクがちょっと欲しいけど、もったいないからROMにやけばいいやとも思う。
  
☆机周りが気になる五人にバトンタッチ

  え~!残念ながらそんなに回せる人いないよ~~~!やれる方いたらやってほしいかな^^



という感じです!全く面白みがなくてすいませ~~~ん(汗)
 
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
なえ
ものすごく綺麗にしてるねー!
下のマットがカラフルですごくかわいい♪
カウンターってことは足はブラブラさせて描いてるってこと?
なんか落ち着かない気がするのはあたしがべったり座るタイプだからかな(^p^)
みんなの環境それぞれ違っててなかなか面白いバトンでした♪

それに使ってるソフトとか気になってたから判明してうれしい♪
「PhotoshopElements4.0」って絵を描くために開発されたソフトなんだってね?
でも今は廃番とか・・・。
じつはあたし、最初それを探してたのww

これからも素敵な絵いっぱい描いてくださいね♪
2009.10.06 Tue 19:45 URL [ Edit ]
紫乃舞
なんかオッシャレーな空間。
ノートかー。いいなー。
ウチ、旦那と一緒(共用)だから
可愛い感じまったくしないのよねー・・・。

ここからなえさんの可愛い絵が生まれるん
ですねー。
わかる気がします。
2009.10.07 Wed 01:05 URL [ Edit ]
なえ
>紫乃舞さん

この写真から見えないとこはすごいことになってます(笑)旦那が自分の使わないで私のばかりつかうのでうちも最近は共用みたいになってますよ!迷惑極まりないです!(-_-;)
2009.10.07 Wed 12:53 URL [ Edit ]
なえ
なえさんの聖域ですね^^
ノートPCが白くてお洒落だ♪(自分のPCはシルバーorz)

椅子はまだ折りたたみですか?
2009.10.12 Mon 14:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hikkosisitayo.blog48.fc2.com/tb.php/82-c15567b1
Template by まるぼろらいと
